アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」

 昨日食べたものは、まだ覚えている、と思う。脳が衰えてくると、食べたものを思い出せないと言うではないか。食べたものどころか、食べたかどうかもわからなくなってしまうと言うから、恐ろしい。

 

 完全に覚えているかどうか不安はあるが、昨日の夕飯を思い出してみよう。

 

 

 まず、サラダ。レタス、セロリ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーが皿に盛られていた。その上に、正月の残りのスモークサーモンが載っていた。我が家にしては、豪華なサラダだった。キューピーの白いフレンチドレッシングをかけて食べた。

 

 次に、肉豆腐。豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉、長ネギ、エノキ茸。

 

 ご飯。白菜漬け。

 

 以上が、昨日の夕飯に食べたものだ。食後にミカン一個。

 ご馳走様でした。

 

 これだけのものを用意してくれる家人に感謝だ。おかげで、小僧はいたって健康である。

 

 そうそう、一つ忘れていた。夕飯時、ノンアルコールビアを家人と半分ずついただきました。シュワシュワと泡の出るビールは、アルコール無しでも、胃を刺激し食欲が出た。

(はてなブログとブログ村のランキングに参加中。下の四つのバナーをクリックしていただければ、幸いです)