アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

感動の光景:泳ぐことの魅力

 (タイトルはAIに付けてもらいました)

 ほぼ毎日、千メートル泳いでいるブロガーの方がいる。そのブログに影響されて、小僧も本日、百メートル泳いだ。何年ぶりかで泳いだら、気持ちよかった。

 

 小僧は毎日のようにプールに入っているが、水中歩行しているだけだ。本日、水中歩行のレーンの隣が無人状態であることに気づき、急に泳いでみようと思った次第。

 

 

 二十五メートル泳いでは水中歩行し、息を整えて再び泳ぐ。これを四回繰り返したことになる。ヘタクソなクロールだし、なにより息継ぎが上手くできないので、二十五メートル泳ぐのが精一杯だ。

 

 それでも、何年ぶりかでゴーグルを通して見る水中の光景に感動した。泡や光が交錯して美しい!

 

 明日も百メートルを目標に泳いでみようと思う小僧であった。

(はてなブログとブログ村のランキングに参加中。下の四つのバナーをクリックしていただければ、幸いです)