アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

戦い済んで・・

 メッツ対ドジャースの戦いがようやく終わった。昨日のドジャースの勝利によって、ドジャースがナショナルリーグの優勝者となった。

 

 ああ、これでようやく日常が取り戻せる。ホッとした高齢者も多かったのではないでしょうか?

 

 

 リーグ優勝が決まるまで、小僧は朝からテレビの前に陣取り、ほぼ毎日、一日三時間以上テレビ観戦を続けた。小僧のように、高齢でMLB(メジャーリーグベースボール)のファンとなった人は同じような毎日を過ごしていたのではないでしょうか?

 

 テレビの前で長時間、椅子やソファに座って観戦を続けたもんだから、小僧は腰痛になってしまった。これではいかんと、攻守が入れ替わる時には、スクワットなど運動をするようにしたもんだ。

 

 腰痛も困ったもんだが、朝から午後1時、2時までドジャースの試合を見ていては仕事にならない。

 

 と、思ってため息をついた瞬間、あ、そうだった、仕事などないのだと気付く始末だ。

 

 そうなのだ。隠居は、ゆっくりMLB中継を見ればいいのだ!

 

 全国のMLBファンの高齢者の皆さん、今週は火曜から金曜までゆっくり休んで、土曜日からヤンキース対ドジャースのワールドシリーズでの応援、よろしくお願いします。

 

 フレー フレー ドジャース

 フレー フレー 大谷

 

 え?なに?あなた、ジャッジのファン?こりゃまた失礼いたしました!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

(上の二つのバナーをクリックしていただければ幸いです)