アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

大谷翔平も日本株も新たにスタート!

 いよいよ明日、大谷翔平が所属するドジャースの米国での公式戦がスタートする。NHKBSでは、午前四時四十五分から生放送する。

 

 小僧をはじめとする高齢者に起床する気力を与えてくれるのが、MLB(メジャーリーグベースボール)のライブ放送だ。約五か月のオフの時間を経過して、待ちに待ったMLBの試合が始まる。

 

 

 明日、五時前に起床するのはしんどいので、録画予約をしておいた。大谷(偉そうに、呼び捨てして、ス、スマン)の一発、ホームランを期待したい。

 

 大谷君(偉そうにクン呼びして、ス、スマンです)もいろいろトラブルがあって大変だろう。それにしても、水原通訳はどこに行ってしまったのだろう?特大のホームランで、大スキャンダルのモヤモヤを吹き飛ばしてもらいたい。

 

 MLBと同様に、3月末は日本の株式市場も新たな年度のスタートの時期だ。本屋の前を通ったら、週刊ダイヤモンドの「凄腕シニア投資家が教える運用術」と書かれた表紙が目に飛び込んできた。

 

 (な、なんと、刺激的な表紙でしょう!)

 

 高齢者が数人立ち読みしていたが、これは売れるでしょ。小僧も思わず買ってしまった。

 

 「87歳、現役トレーダー」と言う本の著者、シゲルさんのインタビュー記事もあったので迷わず買いました。この手の本は、図書館で予約しても100人待ちなので、シゲルさんのお話をすぐに読めるのはありがたい。

 

 株式市場やMLBのおかげで、短気高齢者の小僧は明日も起床して、なんとか生きていけるでしょう。あ、そうだ!大事なことを忘れてた。一番の楽しみは勿論、ピアノレッスンです。

(はてなブログとブログ村のランキングに参加中。下の四つのバナーをクリックしていただければ、幸いです)