アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

家電量販店の迷子

 (今回のタイトルは、AIに付けていただきました)

 家電量販店に行って、スマホの買い替えやネット、テレビ、電話の契約について相談してきた。

 

 いろいろ説明を聞いたが、「では、それでお願いします」とはならなかった。まことに不甲斐ない。

 

 

 あいかわらず、スマホの世界は価格や値引きに様々な条件が付いていて、わかりづらい。店員さんとこちらの相性が良ければ、多少不明な点があってもお願いするのだが、気難しい小僧に合う人間など稀だ。

 

 明日は自治体の健康診断なので、これ以上スマホのことを考えていると、胃の検査結果にも影響しかねない。来週、仕切り直しで再チャレンジしようと思う。

 

 家電量販店の店員さんとのやり取りを通じ、判明したことが一つある。それは、小僧にとってテレビはあいかわらず大事なものだ、ということである。

 

 テレビは特定の番組を録画予約して、よく見ている。「なんでも鑑定団」「ポツンと一軒家」「国際報道」「世界のニュース」「マネーの学び」「じゅん散歩」「72時間」「大相撲」といったところだ。さらに、MLB(メジャーリーグベースボール)が始まれば、NHKBSで毎日見る。

 

 まことに、小僧は昭和の子供だ。テレビと縁が切れない。来週は、ケーブルテレビ会社のショップに行って、テレビ、ネット、電話契約の説明を聞いて来ようと思う。

 

 いやいや、そんなことは後回しだ。今は明日の健康診断のため、軽い運動をして、心静かに過ごすとしよう。

(はてなブログとブログ村のランキングに参加中。下の四つのバナーをクリックしていただければ、幸いです)