アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

浜松でうな重

 東名高速の足柄山SAでうどんを食べたり、牧之原SAで日本茶を堪能したりしながら、のんびり安全運転で浜名湖畔のホテルに着いたのは夕方の四時だった。出発から五時間半、久しぶりの長距離運転だった。

 

 旅が短気高齢者である小僧の脳を活性化してくれたような気がする。昔から、かわいい子には旅をさせろ、と言われるが、今や、短気高齢者には旅をさせろ、が正しい。自分で言うのもなんだが、東名を走ったおかげで、小僧の脳は久しぶりにスッキリ冴えわたった。

 

 

 ありがとう、東名高速のドライブよ。あいにく富士山は見えなかったが、太平洋の海原や牧之原の茶畑が印象的だった。

 

 友人の空手家おすすめのホテル、THE HAMANAKOの部屋からは、浜名湖がよく見えた。

 

浜名湖を見渡せば、気分爽快。そうだ、明日は鰻を食べよう。

 ホテルで露天風呂に入り、温泉効果で首、肩、腰のこわばりも軽減した。バイキングの夕飯を堪能し、もう一回入浴した小僧はぐっすりと爆睡した。

 

 翌日は、浜松市内のうなぎ屋でうな重をいただきました。

浜松でうな重を食し、旅の目的は達成されました。

 一泊二日の短い旅でしたが、静岡のお茶、浜名湖、温泉、遠州鉄道乗車、浜松市内散策、遠州百貨店、うな重と充実した時間を過ごせました。

 

 浜名湖に

 鰻 何匹

 いるのだろ?  (小僧)

スポンサーリンク