アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

部屋着としてのフォックスファイヤーとユニクロ

お題「お気に入りの部屋着」

 自宅では、もっぱらフォックスファイヤーとユニクロを着ています。

 

 フォックスファイヤーは、アウトドアの衣類を専門とするブランドです。百貨店でよく見かけます。街中やハイキングで気楽に着れるパンツやシャツやアウターを売っています。お値段は、ユニクロよりは高いですが、お手頃です。特に、冬用の裏地が付いたパンツ(ズボン)は暖かいので愛用しています。

 

 

 ユニクロは、冬の部屋着に欠かせないフリースを愛用しています。部屋の中が寒い日本の住宅では、フリースは命を守る部屋着だと思います。

 

 以上のように、フォックスファイヤーとユニクロの衣類をお気に入りの部屋着として暮らしています。着ていて疲れないし、それほどだらしなく見えない部屋着は、自宅で多くの時間を過ごす短気高齢者の必需品です。

 

 かつて、職場でネクタイをしてスーツを着ていた自分が、遠い過去に置いてきた自分の「抜け殻」のように感じます。残りの人生、部屋着の気分で、リラックスして平常心で過ごしたいと思っています。

(ブログランキングに参加中。下のバナーをクリックしていただければ、幸いです)