アフリカ小僧、隠居日録

定年後の日常を、隠居所で気ままに書いてるブログです

音符が読めない高齢者、ピアノ練習日記「ジングル・ベル」

 先週のピアノ教室では、ベートーヴェンの「喜びの歌」にハナマルをいただいた。さらに、「ジングル・ベル」にもハナマルをいただいた。

 

 どちらの曲も、先生に手ほどきを受けた後、自宅で一週間練習したおかげだ。ジングル・ベルは季節外れではあるが、先生からこう言われた。

 

 

 「小僧さん、ジングル・ベルはクリスマスになったら、また練習して弾いてみてください。クリスマスが楽しくなりますよ」

 

 確かに、ジングル・ベルを自宅で弾けば、さもなくても楽しいクリスマスの夜がさらに楽しくなるだろう。今度のクリスマスが楽しみだ。

 

ジングル・ベルにハナマルをいただいた!

 ミ ミ ミー ミ ミ ミー ミ ソ ド レ ミーーー

 

 ああ、クリスマスがやって来たようだ。今年のクリスマスは元気に迎えることができるだろうか?

 

 健康に気を付けて、穏やかなクリスマスを迎えたい。そのためにも、欲を持ち過ぎず暮らしてゆこう、と思う小僧であった。

(はてなブログとブログ村のランキングに参加中。下の四つのバナーをクリックしていただければ、幸いです)