一泊二日の小旅行をした。な、なんと、四年ぶりのことだ。コロナ禍で、貴重な青春時代、ではなかった、老年期を無駄にしたことが悔しい!悔やんでも仕方ないので、前向きに行こうぜ。ヘイ、ヘイ。
今回、行き先は、八ヶ岳。と言っても、山登りではない。八ヶ岳を眺めることが出来るホテルやその周辺でのんびり過ごすだけだ。「リゾナーレ八ヶ岳」というホテルでお世話になった。
結果、大正解だった。何より、食事がよかった。バイキング形式の夕食、朝食をいただいたが、実に美味かった。味だけでなく、雰囲気もよかった。当方含め、子連れの客が多く、食事中泣いたり、ぐずったりしても、お互いさまで、気兼ねすることが無かった。
地元の野菜を堪能した。緑黄色野菜やトマトなど、どれも絶品だった。人参ベースのドレッシングも、甘みと酸っぱみのバランスが絶妙でした。
適度に塩味のきいたベーコンをムシャムシャ、う、美味い。そこへ、人参ドレッシングのかかった野菜をムシャ・・・ベーコンの塩味と野菜のほのかな苦みとドレッシングの酸味が口の中でマリアージュする。至福の時だ!
野菜嫌いでなくて、よかった。亡き母と家族に感謝だ。日中、高原を吹く風は爽やかで、朝夕の空気はひんやりして気持ちよかった。こんなところでは、何気ない野菜も肉もワインも美味く感じるのだろうか?
八ヶ岳に感謝だ。
スポンサーリンク