今朝、9時5分から、NHKBSで、大谷翔平所属のエンゼルスと昨年チャンピオンのアストルズとの試合を見た。
台風が近づくにつれ、雨風が強まる関東地方、何か波乱が起きるのではないかと心配しながら、観戦を続けた。
予感は的中。4対2で追うエンゼルス6回の攻撃。満塁で打席はウォード。フルカウントでの一球を自信を持って見送ったところ、な、なんと、球審の判定はストライクで三振。NHKのアナウンサーと解説者も、球審の判定はいかがなものかと遠回しに指摘していた。
その時、エンゼルスのネビン監督がベンチから飛び出し、球審に詰め寄り、猛抗議。怒り狂うネビン監督を冷たく見下す球審の表情に、小僧も怒り心頭であった。ああ、MLBは体に悪い。ストレスで息が詰まる。
結局、試合は5対2で、エンゼルスの負け。大谷は、ヒット一本で、ホームラン2本の昨日の勢いとは、違った。勝ち星のない先発デトマーズは、今日も5回で自滅した。唯一の慰めは、豪速球投手の新人、ベン・ジョイスの力技を見れたことか。
明日は、大谷が投手として先発予定。大谷くん(偉そうに、くん呼びして、ス、スマンです)の明日の投打の活躍を期待したい。短気高齢者の小僧は、今日の試合内容にイライラしキレそうなので、隠居所奥深くに籠って、ブログを書いて心の平安を保とうとしています。
スポンサーリンク